製作代行のプラビット

店長製作記 MG フリーダムガンダム Ver.2.0 フルバーストモード スペシャルコーティングバージョン その2

こんにちは。




前回のフリーダムガンダム製作の続きです。




残りの未組立部分を作っていきます。





頭部は最後に作って、、、






ハイ、完成です!












さて、組立も終わった事ですし今回から「リタッチ塗装」に入ります。





スペシャルコーティングバージョンやチタニウムフィニッシュのメッキ加工のパーツの宿命として「ゲート跡が目立つ」というのがあります。





メッキはパーツの表面だけにかかっているのでパーツを切った時の跡がそのまま見えてしまうんですよね。





画像の丸部分がゲート跡の部分です。










ここに塗料を塗って跡を目立たなくするわけです。





メッキ色が白なので光沢のホワイトを筆で塗っていきます。










リタッチが終わりました。





完全に消し去ることはできませんが、目立たなくはなったと思います。






後は十分乾燥させて次回からデカールを貼っていきます。





今回も見ていただいてありがとうございました!