製作代行のプラビット

店長製作記 MG エクシア トランザムモード メッキVerを作る

こんにちは。





不定期でお届けする店長製作記のコーナー!





前回、フリーダムガンダムのデカール貼りでかなり時間がかかってしまいましたね。





デカールが多いキットは大変です・・・。




さて、今回からMG エクシアからトランザムモードを作っていきます!




もともとMGでエクシアトランザムモードはキットで出ているのですが、プラスチックの成形色では物足りない!





とずっと前から思っていました。





劇中では赤く光ってますしなんとかこれを表現できないかと考えた末、メッキでやってみようと。






んで、キットの購入です。









余談ですがこのキットを購入した時、トランザムモードは在庫がなく定価よりも値段が高かったので買うのを控えました。





そしたらその直後トランザムモード再販がかかり、「・・・・・」って感じに。






で、早速ランナーをメッキ加工に。








外装パーツ① レッドメッキ







外装パーツ② ピンクメッキ






胸や顔の一部のパーツ ゴールドメッキ







内部フレームはそのままでもよかったんですが、ガンメタにランナー塗装してみました。






デカール類とクリアパーツはトランザムモードのキットの物を使用したかったのでバンダイにパーツ注文しました。




メッキはキラキラして塗装では難しい鏡の様な仕上がりになりますのできっと想像通りの物ができるはず!!




さて、どんな仕上がりになるのでしょうか!?





次回をお楽しみに~。