製作代行のプラビット

店長製作記 MG ガルマザクの巻 2

こんにちは。



MG ガルマザクの続きです。




今回は両足と頭部を作りました。








これでガルマザクの組立は完了です。





ちなみにどのキットでも共通していますが足のパーツが一番多いです。





足を作り終えるとランナーがごそっとなくなるので、作った~という感じがします。





余談ですがマスターグレードは「内部フレーム」という物が存在します。





人間でいうと骨格や筋肉の部分でしょう。





まず内部フレームを作り、そして装甲パーツを取り付けていく。




本当にロボットを作っているような感じになるんですよね。




そしてその内部フレームにもちゃんとディティールがされていて、パイプだったり、ビスの様なもの、冷却フィンの様なものがパーツにあるんです。




外装パーツを付けると隠れて見えなくなってしまうのですが、こういう所がガンプラのすごさだと思います。




ちなみにこれがガルマザクの足の部分の内部フレームです。









この部分はどういう役割をしているんだろうと想像しながら作るのも面白いです。




それでは今回はここまで!






見ていただいてありがとうございました。